Anacampseros alstonii



Anacampseros alstonii 名前 ウツボ錦
原産地 ナミビア
大きさ 15cm(W)


葉は2cm位の短さで白いうろこのようなものに覆われている。数的にはかなりたくさんの葉がはえる。ある本にはこの葉を茎と表現してあるが私には葉にしか見えないので葉と書いておきます。あしからず...
茎/根 平べったい塊茎のうえにうにょにょと茎(本によりますと...)がたくさん生えています。
その他 花は夢のように美しいものです。この子は白い花かピンク色かまだわかりませんが、どっちでもいいな。きれいだから...ピンクの方が少ない為、価値的にgoodらしいけれど私は白い花も好きなのでどの色の花が咲いてもOKです。咲いたら写真で御報告しますね。楽しみにしていてね。
コメント
冬型ですが成長が遅いみたい。葉のうろこみたいな感じから『うつぼ錦』なんてちょっと怖い日本名がついているが実際はカワイイよ!根が意外に長かったので深い鉢に植えました。早く花を鑑賞したい!